ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

炎上



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


すばらしい曲だったのに、残念ですね。でも、反省して謝罪してくれる姿勢は評価できます

1 muffin ★ :2024/06/13(木) 14:59:34.35 ID:+FN7JmXs9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7f1c4ddc6453704ed36f8b644d6b0e1c4dd5c3a
6/13(木) 14:40配信

ロックバンド「Mrs.GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)」は13日、前日12日にリリースしたばかりの新曲「コロン*」のMV(ミュージックビデオ)の内容について「理解に欠ける表現があった」として謝罪。レコード会社「ユニバーサル ミュージック合同会社」は、当該MVの公開を停止することを発表した。

「コロン*」は、ボーカル・大森元貴が大航海時代の探検家クリストファー・コロン*に、若井滉斗がナポレオンに、藤澤涼架がベートーヴェンに扮し、「もしも生きた時代の異なる偉人たちが一緒に旅をしたら?」「道中で500万年以上もの時を越えて出くわした類人猿たちとのホーム・パーティー」という、想像の物語を描いた。「コカ・コーラ」Coke STUDIOキャンペーンソングに起用されていた。

MVの中では、猿の着ぐるみを着た出演者にピアノを教えるなど“文明を学ばせる”ようなシーンが描かれた。また、猿の着ぐるみを着た出演者に人力車を引かせる様子も描かれ、「コロン*による教化と奴隷扱いを正当化している」などとして物議を醸し、ネット上でトレンド入り。議論が活発化していた。

ユニバーサルミュージック合同会社は、これらの声を受け「本映像はMrs. GREEN APPLEの所属レーベルであるEMI Recordsと所属事務所Project-MGA で制作いたしましたが、歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現が含まれていたため、公開を停止することといたしました」と発表。「当社における公開前の確認が不十分であり、皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後はこのような事態を招くことのないよう細心の注意を払い、皆様にお楽しみいただける作品をお届けしてまいります」と呼びかけた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

【Mrs.GREEN APPLEが新曲「コロンブス」MVの公開停止と謝罪を発表】の続きを読む



(出典 encount.press)


生田斗真さんの言動に失望している方が多い様でSNSコメント欄が大荒れ状態なんですね。妊婦への配慮が欠如していると感じます。言葉には気をつけないとですね。

1 muffin ★ :2024/05/08(水) 18:32:01.82 ID:NkvpjTqE9
https://smart-flash.jp/entame/284958/
5/8(水) 18:14

俳優・生田斗真が、妊婦に対して放った「無痛おねだり」発言の炎上が続いている。

5月5日、生田が自身のInstagramで質問返しをおこなった際、ファンから「今日で妊娠9ヶ月です 出産こわいよー」という声が寄せられると、「旦那様に無痛おねだりするか」と返信。返信内容が拡散されると、世の女性たちから《出産の大変さがわかってない発言で残念》《本当にキモすぎる 思想から言葉選びから全てがキモい》などと猛批判を浴びた。

事態をうけ、7日夜に生田はInstagramを更新。《僕の発言で傷つけてしまった方がいるようです。ごめんなさい。費用はかかってしまうけど恐怖心を緩和するためにも、一つの大切な選択だと勉強をしていたので それをご家族で話し合われる事もいいのではないかとお伝えしたかったのだけど言葉足らずでした》と釈明した。続けて、《質問くれた方も本当にごめんね!応援しているからね》とあらためてエールを送っている。

「ただ、生田さんの謝罪文に対しても《舐めてる》《ピントズレてる》と世間の怒りが噴出しており、炎上はまったく鎮火していません。無痛分娩を気軽そうに提案したことも批判されていますが、それ以上に反感を買ったのは“旦那様”に“おねだり”という言い回しでしょう。

自分の身体のことは自分で決める、という考え方が広がっているいっぽう、生田さんの言い回しでは、妻が夫側にお願いすることが当然、という古い価値観が透けてしまっていました。これまで好感度が高かっただけに、世間の失望も大きくなっています」(芸能記者)

実際、Xではいまだに「生田斗真」などの関連ワードがトレンド入り。生田のインスタを見ると、最新投稿には1100件以上のコメントが寄せられ、大半が今回の発言を非難する内容となっている。

《奥様の命懸けの妊娠出産、その後の育児。本当にご覧になりましたか?無痛分娩は妊婦にとって当たり前の選択肢であり、甘えのようなものでは一才ありません。本当に残念です。》
《貴方の本性を知れてよかったです。》

全文はソースをご覧ください

【【失望】生田斗真の“本性”を知る…妊婦への発言に批判殺到】の続きを読む

このページのトップヘ