ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

LGBT



(出典 jprime.ismcdn.jp)


千原せいじさんのコメントには同意です。男性差別というよりも、ただの商業戦略だと思います。女性が特別扱いされることが差別に繋がるのであれば、男性も同じメリットを享受すべきかもしれませんね。

1 muffin ★ :2024/09/08(日) 15:53:08.48 ID:sjQjdmJN9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e6be8ace36b704e39d14ca5efba4933396b145
9/8(日) 15:20

お笑いタレント・千原せいじ(54)が8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。大手焼き肉チェーン「牛角」が「女性半額コース」を設けた件が賛否となった件について言及した。

公式サイトでは「食べ放題での注文量が、女性は男性に比べて肉4皿分少ないといった背景からスタートした本企画。女性だけの利用はもちろんのこと、男性も含めたみなさまで、お得な焼き肉食べ放題を心ゆくまでお楽しみください」と説明が。女性から喜びの声が上がった一方「男性差別だ」という批判も寄せられていた。

この件について、せいじは「もう、ええわ。それを差別だと言い出したら、男もおしまいやで?」とバッサリ。

「ええやんけ、別にそんなもん。そんなに高い肉ちゃうやん。高級店で言うんやったら、わかるけどな」といい「だから“半額やから食べに行こう”っていう女性とも“なんで女だけ半額なんじゃー!”って言うヤツとも、俺は付き合わへんわ」と語っていた。

【千原せいじが女性半額セールを巡る騒動にコメント「男もおしまいやで」】の続きを読む



(出典 www.city.kashiwazaki.lg.jp)



(出典 www.jtuc-rengo.or.jp)


子供の心を受け入れる姿勢は素晴らしい。こんな風に育てられたら、きっと素敵な大人になると思います。

1 PARADISE ★ :2024/02/26(月) 19:46:42.89 ID:ZNU5EC9T9
 「自分は女の子なのに、なんでトイレは立ってしないといけないの?」。4歳の長男が母親に投げかけ、“こころの性”と“からだの性”が異なる「トランスジェンダー」をカミングアウトした。

 日本人の10人に1人がLGBTQ+(性的少数者)との調査結果もある。性を自認するのは13~14歳が多いと言われ、4歳での告白は極めてまれだ。

 「どんなあなたでも好きだよ」。母親は即座に受け止めた。それから5年あまり。いまは女の子としての生活を続けている。

 北海道で暮らすこの親子を通じ、LGBTQ+や家族を取り巻く現状と課題を探る。


 2019年の秋。幼稚園からの帰り道だった。北海道に住む優子さん(32)=仮名=は、長男の樹(じゅり)さん(9)=仮名=から告白された。

 自転車をこいでいた優子さんに、幼児用シートの樹さんが後ろから語りかけた。

 「樹はつぶやくように、突然言い出したんです。『自分は女の子なのに、なんでトイレは立ってしないといけないの? どうしてスカートをはいたらダメなの?』と」(優子さん)

 樹さんは、ミニカーや戦隊モノのおもちゃより、おままごとで遊ぶことが好きだった。おっとりしていて争いごとを好まず、女の子とよく遊んでいた。

 優子さんは樹さんにいわゆる「男らしさ」は感じていなかった。

 「産んだのは私だけど、この子の人生だから否定することじゃないと思った」。驚きはあったが、意外なほどすんなり納得できた。「どんなあなたでも好きだよ」。すぐに気持ちを伝えた。

 樹さんも当時をはっきり覚えている。4歳にとって重い決断だった。

 「ずっと言うか、迷っていた。いつか言おうって。言ったら何を言われるかなって考えていた」(樹さん)

 母親は肯定してくれた。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ef8459fa346680907152d71d4d26e90c812a3ac

【【LGBT】母親の愛に感涙!4歳児の性自認に寄り添う姿勢に称賛の声】の続きを読む

このページのトップヘ