ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

KーPOP



(出典 news-pctr.c.yimg.jp)


「つんく♂さんが躊躇していることも理解できます。J-POPは確かに一時代を築いたけれど、最近は新しい才能や音楽の革新が少ない印象があります。一方で、K-POPは常に進化し続けていて、そのパフォーマンスやビジュアルのクオリティの高さに魅了されます。日本の音楽業界はもっと若い才能にチャンスを与えるべきですね。」

1 湛然 ★ :2023/12/24(日) 06:44:36.09 ID:Ha4tlDOy9
つんく♂、ハワイ暮らしで見えた“J-POPの弱さ”とK-POPとの違い「僕自身も何かと躊躇」
12/23(土) 16:20 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/eda00f37b335227a2ac507d374041e179a54e37e
ハワイでの暮らしぶりを明かしたつんく♂【写真:荒川祐史】

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



■12月26日開催の「TOKYO青春音楽祭2023」を総指揮

「TOKYO青春音楽祭2023」(12月26日、東京・初台Doors)を総指揮するつんく♂(55)。現在は一家でハワイに移住し、仕事で日本を往復する日々を送っている。つんく♂が7年に及ぶハワイ暮らしの一端を明かしてくれた。(取材・文=平辻哲也)

(※中略)

 ハワイを基盤に日本を往復する生活。ハワイではどんな日々を送っているのか。

「朝、妻が弁当を作ってる間に、子どもたちを起こして準備。車で20~30分かけて学校に連れて行く。それが終わって、帰宅すると、書き物したり、曲を作ったり。スタッフも居ないしレシートをまとめたり事務処理もします。そんなこんな用事を済ませると、午後からは日本とオンライン会議をします。2~3時間も経つと、あっという間に子どもを迎えに行く時間といった感じです。大変なのは、オンラインサロンの配信。日本時間の夜に始まるので、ハワイではめっちゃ朝。午前3時に起きて、4時から始めるので、毎回、起きられるかな、と不安になります(笑)。思えば、海にはあまり行きません」

 ハワイに行ったことで人生観や仕事に変化はあったのだろうか。

「いいところも悪いところも見えた。世界でのJ-POPの弱さも見えた。それは、作品力ではなく、ビジネスとしての繋がりの弱さ。これは(ガラケーと言われた)ケータイと同じなのかも。国内市場でなんとかなっていたから。日本の音楽界はYouTubeに躊躇していたし、サ*ク配信にも慎重だった。当時、K-POPはYouTubeに上げることを躊躇しなかった分、拡散が早かったですね。もちろん作品も面白かったし。今となってはもっともらしく分析したようなことが言えるけど、あの頃は僕自身も何かと躊躇してましたよ」

 一般的に作詞家、作曲家はCDやカラオケの売り上げから著作権印税として受け取れることになっているが、YouTubeからも再生回数に応じた広告料と著作権使用料が入る。

「YouTubeでは、1回何銭という現実にはないお金になってしまう。例えば、1000万回回転しました、と言っても、10万円程度しかもらえない。今はカラオケも1時間200~300円でドリンク付き。コロナ以降はその絶対数も減ったと思います。そういう現状からどうマネタイズされるのか。作家に入る印税の類は感覚的に全盛期の10分の1から20分の1くらいだと思います」

 米津玄師の『KICK BACK』が日本語詞として初めてアメリカレコード協会からゴールドディスク認定を受けた。自身が作詞・作曲・プロデュースを担当した『そうだ! We’re ALIVE」がサンプリングされていることから、つんく♂も表彰の対象となった。

「僕にも盾が届き、驚きと同時にとても嬉しく思いました。アメリカでの評価はとても励みになりました」と話す。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

【【音楽】つんく♂がハワイ暮らしで感じたJ-POPの弱点とK-POPの差異とは?】の続きを読む



(出典 img9.yna.co.kr)



(出典 www.vivi.tv)


「Kill This Love」のMV再生回数が19億回を突破したんですね!本当に凄いですね。BLACKPINKの人気はますます拡大しているんだなと感じます。これからも彼女たちの活躍が楽しみです!

1 昆虫図鑑 ★ :2023/12/04(月) 18:36:57.42 ID:b/g1AbSX
BLACKPINKの大ヒット曲「Kill This Love」のMVの再生回数が19億回を突破した。

YG ENTERTAINMENTによると、BLACKPINKの「Kill This Love」のミュージックビデオは4日午前6時13分頃、YouTube上での再生回数が19億回を突破した。これは2019年4月5日に公開されてから約4年8ヶ月で達成した大記録で、彼女たちへ向けられたファンの変わらぬ愛をうかがわせた。

これによりBLACKPINKは、再生回数19億回を突破したミュージックビデオを2本保有している初のK-POPアーティストになった。これに先立って大ヒット曲「DDU-DU DDU-DU」が再生回数19億回を突破した後、現在は22億回に向かって記録を伸ばし続けている。

「Kill This Love」は、強烈なリードブラスと雄大なドラムサウンドがメインとなる楽曲で、ミュージックビデオはBLACKPINKのパワフルでカリスマ性あふれるパフォーマンスと曲の雰囲気を最大化する洗練された映像が調和し、世界中の音楽ファンを魅了した。

特に長銃を撃つような動作をはじめ、クセになるポイントダンスが印象的と評価され、「2019年に全世界で最も多く見られたミュージックビデオトップ10」にK-POPで唯一ランクインした。

音源も各音楽ランキングで注目に値する成果を収めた。この楽曲は発売初週、米ビルボードのメインチャートである「HOT100」と「ビルボード200」でそれぞれ41位と24位になり、当時のK-POPガールズグループで、最高記録を更新した。

BLACKPINKは最近、観客180万人を動員したK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアー「BORN PINK」を盛況裏に開催した。アジアのアーティストとして初めてヘッドライナーとして活躍した米コーチェラフェスティバル(2日合算25万人)と英国のHyde Park(6万5000人)までなんと211万5,000人余りの観客と出会い、存在感を見せつけた。

BLACKPINKはYG ENTERTAINMENTとの再契約を検討している。YGは11月20日、BLACKPINKとグループ単位で契約を終えたという報道について「決まったことはない。協議中だ」と正式な立場を伝えた。

ファン・ヘジン

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e289017d970c36db5a7a4107ad18dd6987ac6aa

【国際】2030万博のPR動画、再生数は釜山万博がダントツの多さ ローマの数千倍 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1701399690/

【【K-pop】BLACKPINKの大ヒット曲「Kill This Love」MV、再生回数19億回突破!】の続きを読む



(出典 riss-kpop.com)



(出典 newsimg.oricon.co.jp)


MISAMOのメンバーは若くて可愛らしいですね!10代、20代の女性にも支持されているのが分かります。応援しています!

1 フォーエバー ★ :2023/11/12(日) 14:01:03.43 ID:jUO2UC+79
11/12(日) 4:00配信

スポーツ報知
紅白出場が内定した「MISAMO」のSANA

 韓国の女性9人組グループ・TWICEの日本人メンバー・MINA(ミナ、26)、SANA(サナ、26)、MOMO(モモ、27)で構成されたユニット「MISAMO」が大みそかの第74回NHK紅白歌合戦(後7時20分)の“初出場”が内定したことが11日、スポーツ報知の取材で分かった。グループとして過去4回(17~19、22年)出場したが、「MISAMO」としては初出場になる。

【写真】「MISAMO」3ショットが「泣きそう」と話題

 1月にテレビ朝日系「リエゾン―こどものこころ診療所―」の挿入歌「Bouquet」を担当したが、この時はデビュー前で「MOMO SANA MINA from TWICE」名義だった。

 7月に初ミニアルバム「Masterpiece」をリリースし、デビュー。同月の初ジャパンショーケース(東阪の5公演)を大盛況で終えた。同局では、8月19日に音楽番組「Venue101」のスピンオフ特番「MISAMO MasterpieceShow」を放送。同局関係者によると、放送時のSNSなどでの反響が大きく、さらに、10代、20代女性から圧倒的な支持を得ていたことが決め手になった。

 TWICEは現在、5度目のワールドツアーを開催中。年内は12月16、17日に愛知公演(バンテリンドームナゴヤ)、同23日にインドネシア・ジャカルタ、同27、28日に福岡公演(福岡PayPayドーム)を控えており、年内まで駆け抜ける。

 また、ロックバンドのMrs. GREEN APPLEも初出場が内定した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b59470a3fca19574f3bab085014ba72433992ad


(出典 hochi.news)

【【注目】TWICEの日本人メンバーによるユニット「MISAMO」が7月にデビュー!初紅白出場も決定!】の続きを読む

このページのトップヘ