ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

木村拓哉



(出典 img.youtube.com)


キムタクの身長について、いつも世間は気になってしまいますね。
あまり気になりませんが、騒がれますね。

1 ネギうどん ★ :2024/04/24(水) 10:50:04.07 ID:3Z/FGKwZ9
 今週25日から放送開始のテレビ朝日系連続ドラマ『Believe-君にかける橋-』の主演・木村拓哉(51)が連日番宣に出ずっぱりだ。同局の開局65周年作品ということもあって、豪華キャスト揃い。22日には、同局系『帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP』の飲食店の人気メニューベスト10を当てるコーナー「帰れま10」に、ドラマ共演者の斎藤工(42)、竹内涼真(30)とともに登場。

 だが、またも視聴者の関心は身長問題に……。

 本作は、キムタクと並ぶシーンも多いであろう主要登場人物が高身長なのも目を引く。斎藤は184cm、竹内は185cm、そして上川隆也(58)175cm、妻役の天海祐希(56)171cmだ。キムタクは「公称」176cmとされているが、以前からSNSやネットの掲示板などでは《もっと小さいのではないか》と噂されている。

「本人の身長を『検証』するサイトもあり、ドラマで高身長のキャストと共演するたびに比較・調査され続けています。もはや10年、20年と続いていますから、気の毒である一方、タレント・俳優として関心を持たれている現れでもあります。本作は特にキムタクの『公称』を検証するには絶妙の背丈のメンバーが揃っているので、番宣も目を凝らしてチェックしている視聴者で話題にあがっています」(芸能ライター)

《キムタクの小ささが。みんな背が高い人ばっかりやで余計》《キムタクの身長って、本当に176cmなのかな。上川隆也さんより背低いよ?》《あで?キムタク身長縮んでない?》《キムタク天海祐希様と夫婦役?!身長どうするん!!》

 第一線で活躍する以上、注目を逸らすのは難しいのだろう。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/339334

【《公称176cm》のキムタク、共演者との身長差に驚愕の声が相次ぐ】の続きを読む



(出典 img.news.goo.ne.jp)


ドラマ「Believe」の出演者が豪華すぎて、ますます楽しみですね!木村拓哉さんと天海祐希さんの共演が見られるなんて、これは必見です!

1 muffin ★ :2024/04/18(木) 17:18:54.04 ID:RHUNB2NL9
https://news.yahoo.co.jp/articles/814cf2f31ebc440fd2c884c69f80a50b3ffb9538
4/18(木) 17:11配信

木村拓哉(51)が18日、主演を務めるテレビ朝日「Believe ―君にかける橋―」(木曜後9・00)の都内で行われたキャスト登壇イベントに出席した。

この日初めて発表された木村の役どころは大手ゼネコンに所属する設計者・狩山陸。橋づくりに情熱を燃やす狩山が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく、希望と再生の道を模索していくという物語。

共演者として、天海祐希、竹内涼真、山本舞香、一ノ瀬颯、上川隆也、斎藤工、小日向文世、北大路欣也の8人が発表された。

木村は「とても素敵な、豪華な共演者の皆さんとご一緒にこの場に立てることを光栄に思います」と大歓声の中であいさつ。「これだけの出演者の皆さんがそろってくださったので、どのシーンを撮るにしても自分のモチベーションが保たれている」と撮影現場を説明し「皆さんがいてくださるので、無駄な日が一日もない。無駄なカットが一つもない。現場が豊かです」と共演者に感謝した。そして「この現場、キャストとと共に全力で取り組んでいきます!」と誓い、ファンに手を振った。そして「この現場、キャストとと共に全力で取り組んでいきます!」と誓い、ファンに手を振った。

木村が同作で主演することが2月29日に同局宣伝部のSNSなどで発表され、木村自身も同日、インスタグラムにPR動画を掲載したが、本人の後ろ姿とみられる3枚の写真が映された後に「Believe」と自らの声でつぶやくだけだった。その後も同局からドラマのストーリーや共演者など詳細な内容が発表されることはなかった。

局関係者は「視聴者の想像力をかき立てる戦略の一つ」と狙いを説明。これまで木村の主演ドラマは、大々的に発表されてきただけに異例の対応となっていた。

続きはソースをご覧ください


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

【木村拓哉主演「Believe」に豪華キャスト集結!天海祐希、上川隆也ら出演決定】の続きを読む



(出典 post.tv-asahi.co.jp)



1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/23(土) 17:00:08.76 ID:gXL57cLH9
2024年03月23日

 4月25日にスタートする木村拓哉(51)の主演ドラマ「Believe―君にかける橋―」(テレビ朝日)。キムタク自身がインスタグラムのストーリーズで情報解禁をするなどしてきたが、未だ詳細がはっきりしない。

 ***

《本作で木村が演じるのは、大手ゼネコンに所属する設計者・狩山陸。これまでさまざまな職業を演じてきた木村が、橋づくりに情熱を燃やす設計者という、自身の新境地となる役柄に命を吹き込みます。橋づくりに人生をかける狩山は思わぬ困難に見舞われ…》

 今のところ公式ホームページに掲載されたストーリーは、この程度だ。あとは脚本が井上由美子、監督が常廣丈太で、2018年と20年に放送されたテレ朝のドラマ「BG~身辺警護人~」のチームが再集結して贈る“希望と再生のヒューマンエンタメ大作”ということくらいしか分からない。関係者は言う。

「脚本の井上さんは、『ギフト』(97年・フジテレビ)、日曜劇場『GOOD LUCK!!』(03年・TBS)、月9『エンジン』(05年・フジ)など、局をまたいでキムタクとコンビを組んできました。テレ朝でも『BG~身辺警護人~』で組んでいますから、当て書きもできるでしょう。常廣監督も『BG』を担当していましたし、スタッフも気心の知れた人たちになっているようです」

 先ごろ発表されたPR動画にもキムタクしか出演していない。そのセットと服装から、拘置所の面会室のように見える。

「一部で報じられたように、何らかの罪で逮捕された主人公が冤罪を晴らすために脱獄するようです。物語の詳細はその程度です」

 なんだか、2020年に渡辺謙(64)が主演した、テレ朝開局60周年記念ドラマ「逃亡者」と被るような。

「そう言われないために、キャスティングにはかなりの力を入れているそうです」

 テレ朝のドラマには欠かせないスターを集めているという。

超豪華キャスト

「キムタクの妻には『緊急取調室』の天海祐希(56)、刑務所の長官には『遺留捜査』の上川隆也(58)を投入するそうです」

「Believe」が放送されるのと同じ木曜ドラマの主役たちだ。

「キムタクは上川とは『BG』でも共演していますが、天海とは初共演だと思います。テレ朝の関係者は『このメンバーを起用した以上、絶対に外せません』と言っています」

 たしかに豪華だが、まだいる。

「竹内涼真(30)が刑事と被害者の二役で出演し、キムタクの弁護士には斎藤工(42)、キムタクが務めるゼネコンの社長に小日向文世(70)、キムタクの部下に一ノ瀬颯(26)、その彼女には山本舞香(26)、さらに北大路欣也(81)も出演するようです」

 まるで映画のような陣容である。

失敗は許されない

「今のところ映画化の話はないようです。それよりも、テレ朝の開局65周年記念作品と謳っている以上、失敗は絶対に許されません。日テレは3月5日に開局70年スペシャルドラマ『テレビ報道記者~ニュースをつないだ女たち~』を放送したばかりですし、テレ朝としてはライバル局に負けられないと、このドラマを成功させることしか頭にないようです」

 TBSは今年冬に、キムタク主演で19年に放送された日曜劇場「グランメゾン東京」のスペシャル版を放送すると発表している。

「2月には『グランメゾン』のロケがフランスで行われたため、『Believe』のクランクインが3週間ほど遅れたそうです。もっとも、昨年はキムタクが所属する旧ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題もあり、ドラマのストーリーが二転三転してクランクインまでに時間がかかったとも聞きます」

 間に合うのだろうか。

「そこは手練れのスタッフが集まっているので心配はないでしょう。今はテレ朝が総力を挙げてキムタクをバックアップしている状態です。そのためには『相棒』や『科捜研の女』からも誰か出演させるかもしれない勢いです」

 マリコ(沢口靖子=58)が押収物を科学調査して、右京さん(水谷豊=71)が推理。ケガをしていたら大門未知子(米倉涼子=48)が手術して、捜査一課長(内藤剛志=68)が「必ず、犯人(ホシ)を挙げる!」と叫ぶ……開局65周年だョ!全員集合といったところか。

https://www.dailyshincho.jp/article/2024/03231047/

【木村拓哉主演「Believe」のキャストが話題沸騰!豪華な出演者陣に注目】の続きを読む

このページのトップヘ