ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

スキャンダル



(出典 i.ytimg.com)


信じられないニュースですね。Mr.Childrenのコンサートで裏金が作られていたなんて…。事務所社長が全面自供したということは、やはり裏金があったことは間違いなさそうです。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/06/05(水) 12:08:19.72 ID:Yq/oUaXW9
「週刊文春」編集部 2024/06/05

 60万人を動員した2018年と19年のコンサートツアー。チケット代を上げた裏で、二重帳簿を作成、4億円の裏金が作られていた。国民的バンドに何が起きているのか――。

 今年で結成35年を迎えた「Mr.Children」。CDの累計セールスは6000万枚以上と、日本で最も売れた国民的バンドだ。

 メンバーが50代となった現在も精力的な活動を続け、今年7月からは全国11カ所でのアリーナツアーが予定される。

 ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を行い、ボーカルとしてもバンドを引っ張る桜井和寿(54)は、近年、音源のセールスよりもコンサートを重視しているという。

〈僕が現状、すごい好きだな、いいバンドだなって思えるバンドは、作品よりも、ライブで説得力を持つバンドっていうか〉(『ロッキング・オン・ジャパン』2018年11月号)

 この発言は、18年10月から、海外公演を含む全13カ所でのアリーナツアー「重力と呼吸」が始まる時のものだ。桜井は、ファンと直接触れ合うライブを特別な場所として語っている。

 だが――。まさにその18年のツアーで、彼らの20年来のパートナーがバンドの足下を揺るがす不正を行っていたのだった。

※以下有料記事
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b8829

【【文春】Mr.Childrenのコンサート裏金疑惑!事務所社長が4億円を作っていた!】の続きを読む



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


星野源さんのイメージにも影響が出そうですね。不倫疑惑を持たれるだけでも大変なのに、このような金額のもみ消し費用がかかったことで一層信頼性が問われそうです。

1 ネギうどん ★ :2024/05/24(金) 11:35:05.47 ID:zJrxo2bL9
 俳優で歌手の星野源(43)と女優の新垣結衣(35)夫妻、そして星野の所属事務所が23日、そろって不倫疑惑を否定した。発端となった有名インフルエンサーの投稿からわずか5時間半後に火消し。星野は1月から表面化した自身の不倫疑惑をラジオ番組で2度にわたり否定し、星野の事務所は6月に株主総会を控えており、ガセ情報は看過できなかった。

 有名インフルエンサーの滝沢ガレソ氏が22日午後9時49分、X(旧ツイッター)に、実名に触れなかったものの想起させるような表現で星野の不倫疑惑を一部週刊誌が報じようとし、これを事務所が10億円でモミ消したと投稿した。

 星野の事務所法務部は23日午前3時28分、Xで星野の不倫疑惑、事務所の10億円モミ消しをともに否定。滝沢氏の投稿から5時間半後に速攻で火消しした形だ。星野も23日早朝、インスタグラムのストーリーズに「事実無根です」、新垣も同時刻にXに「事実はひとつもありません」とそれぞれ投稿した。星野夫妻も星野の事務所も看過できなかったというわけだ。

 1月26日に一部で、星野夫妻の関係が不穏で、星野がニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン(ANN)」でプライベートな話をする機会が減ったと報じられた。

 星野は直後の同月30日深夜放送の「ANN」で新垣との良好な関係をサラリと告白。3月12日深夜放送でも同様の話をした。ラジオ局関係者の話。

「星野さんは『ANN』でガッキーについてたびたび触れています。『奥さん』『ヨメさん』とは言わず『妻』と表現するのがお決まり。1月の一部報道も把握していてその後、良好な関係をわざわざ2度、口にしました。それでいて不倫疑惑を投稿されたため、憤慨したようです」

 星野の事務所は東証の最上位プライム市場に上場しており、6月23日に株主総会を控える。

「そもそもイチ芸能事務所が不倫疑惑のモミ消しで10億円を用意できるわけがない。ただ、このガセが流布すれば、株主の動揺を招きかねない。速攻で火消ししたかった思惑もあったようです」(芸能事務所関係者)

「10億円」という額もSNSでいたずらに拡散された。

 事務所は2月に今年3月期通期連結業績予想を発表。その中で営業利益が従来予想の27億円から10億円減の17億円と下方修正した。

「ネットユーザーは差額10億円を不倫疑惑の〝モミ消し費用〟と結び付けました。でも、営業利益予想の10億円減と全く関連がない。そもそも、事務所が不祥事やスキャンダルで計上するのであれば営業利益ではなく特別損失です」(同)

 星野夫妻にも事務所にもはた迷惑な不倫疑惑だった。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/303446

【【芸能】星野源の不倫疑惑について、10億円ものもみ消し費用の出どころが明らかに!】の続きを読む



(出典 media.image.infoseek.co.jp)


代理人が断言するように、伊東純也さんが多額の損害賠償を女性に対して行う予定ということですが、この争いがどれほど深刻なものなのか想像すると胸が痛みます。このようなトラブルは双方にとってマイナスな結果しかもたらさないので、両者が冷静な判断を下し、解決方法を見つけることを願っています。

1 征夷大将軍 ★ :2024/02/03(土) 14:26:40.29 ID:BDMtUf5o9
東スポWEB2024年2月3日 05:00
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/290968

 1月31日に性加害疑惑を報じられた日本代表MF伊東純也(30=スタッド・ランス)が、カタールで開催されているアジアカップに参戦中の森保ジャパンから2日に離脱した。疑惑を受けての措置だが、伊東側は報じられた内容を否定。どちらの言い分が事実なのか公の判断は出ていない中、試合に出られる状態にもかかわらず離脱が決定したことなどもあり、伊東側は多額の損害賠償請求を視野に入れている。

「デイリー新潮」によると、伊東は昨年6月の国際親善試合ペルー戦後、女性2人らと飲食をともにした後、大阪市内のホテルで女性の同意なく性行為に及んだとされ、刑事告訴された。一方、伊東の代理人弁護士は性加害はなかったとして、1日に虚偽告訴容疑の告訴状を大阪府警に提出し、受理されている。

 この動きを受けて、日本協会は迷走の末に離脱を決めた。1日に一度は公表するも、イレブンから「伊東と戦っていきたい」との意見が上がったことで、同日(日本時間2日)のうちに、一転して判断を保留。この日になって日本協会の田嶋幸三会長と有識者らが会議などをして再検討した結果、もとの結論に至った。

 この日、都内で会見した田嶋会長は「チームを取り巻く環境の騒がしさが続くことも想定される。サッカーに集中できる環境をつくる必要があるということで総合的に判断した」と説明した。スポンサーの意向が加味されたかについては「ゼロではない。パートナーの皆さんへ配慮をしたのも事実」。その上で「二転三転したことをおわび申し上げる」と謝罪した。

 今回の代表活動からは離脱となったが、今後の招集はどうなるのか。田嶋会長は「これがどういうふうに展開するかによると思うので、我々はそれをちゃんと見極めていきたい」と語るにとどめた。

 ただ、女性側と伊東サイドの主張が食い違い、疑惑の状況が続いているうちは、今回のような判断で招集が見送られてもおかしくはない。決着まで長期化する可能性もあり、代表復帰がかなわないケースもあり得るだろう。また所属クラブでの処遇も、欧州では過去に性暴力疑惑で出場停止処分を科された選手もいるだけに、伊東も即座に試合に出られるとは限らない。

 そのため伊東の代理人弁護士を務める加藤博太郎氏は、取材に「多額の損害賠償、損害が生じていますので、それらについての損害賠償を女性に対して行う予定です。週刊新潮さんはあくまで女性の話を信じただけの話だと思いますから、女性に対して速やかに法的措置を講じる形になります」との見解を示した。

 今回の報道で、伊東にとってどこまで不利益が生じるかは今のところ見通せないが、イメージ悪化などを換算すれば、数十億円規模の損害賠償になってもおかしくはない。

 ただし、これは伊東に非がない場合でのこと。女性側の主張が認められる可能性もある。真っ向から主張が対立する双方が、どのように正当性を証明していくのか。今後の推移に注目が集まりそうだ。

東スポWEB

【【強気】伊東純也強気の逆告訴に代理人が反撃!女性への多額の損害賠償を予告】の続きを読む

このページのトップヘ