ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

バラエティー



(出典 i.ytimg.com)


二宮和也からムロツヨシにMC交代しただれかtoなかい、やはり二宮さんの存在感が大きかったんですね。1%台とはいえ、まだまだ捨てるには惜しい番組だと思います。

1 ネギうどん ★ :2024/05/26(日) 11:35:58.10 ID:C2KCE/St9
 フジテレビの日曜ゴールデンのバラエティ番組『だれかtoなかい』が危機に直面しているようだ――。

■【画像】「タバコ吸うんだ」『だれかtoなかい』の救世主・二宮和也、金髪超ワイルド姿■

 番組は、ダウンタウン・松本人志(60)と中居正広(51)の冠番組『まつもtoなかい』として2023年4月にスタートしたものの、今年1月8日に松本が『週刊文春』(文藝春秋)との裁判に専念するため芸能活動を休止。

 これを受けて2月4日からは『だれかtoなかい』にリニューアルを敢行し、中居とともに嵐・二宮和也(40)がMCに就任。その二宮も3月31日の放送回をもって番組を卒業。4月14日からは俳優のムロツヨシ(48)が中居とともにMCを担当している。5月26日にも放送があり、俳優の鈴木保奈美(57)と戸田恵子(66)がゲスト出演する。

 制作会社関係者は話す。

「テレビ各局が重視している13~49歳のコア視聴率を含めて、ここにきて『だれかtoなかい』の数字が急落しているんです。5月19日の世帯視聴率は3.6%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、個人視聴率は2.1%、コア視聴率は1.8%と、深刻な状態になっているんです。

 松本さんが活動休止を発表した当時も“存続の危機”と言われましたが、番組は再び窮地に直面していると言えそうです」

 松本が活動を休止し、二宮がMCに就任すると発表があった時、窮地の流れが一転、番組の注目度は急上昇。二宮の初MC回となった2月4日の『だれかtoなかい』のコア視聴率は6.5%という超高視聴率を記録。これは1週間の全局全番組の中でもトップ3に入る数字だった。

「松本さんがいなくなった番組がどうなるのかという話題性、SMAP×嵐という国民的グループのメンバー同士の共演、そしてシンプルの二宮さんの人気が凄まじいこともあり、以降も視聴率は高かったんです。ところが3月末をもって二宮さんが卒業。7月クールの主演ドラマ『*ペアン』(TBS系)の続編撮影のためだと言われていますよね。

 二宮さんの最後の出演となった3月31日のコアも4.3%と高かった。それがムロさんにバトンタッチしてから数字がどんどん落ちていってしまっているんです」(前同)

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/08c110ad3ff99ca39d71ab5c6e7eb7aaed8e5fe8

【二宮和也からムロツヨシへのMC交代で視聴率急落!『だれかtoなかい』が番組終了の危機?】の続きを読む



(出典 renote.net)


昭和の時代に生きてきた人たちは、今の若い世代には理解できないような価値観や経験を持っています。それが老害と言われることもあるけれど、それがまた新しい価値観を生むきっかけにもなると思うんです。

1 フォーエバー ★ :2024/05/25(土) 00:20:06.53 ID:HfQFTs6j9
5/24(金) 23:35配信

スポーツ報知

 フジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜・午後9時58分)が24日に放送され、タレントの勝俣州和(59)が「老害」について熱く語った。

 昨年、ビビアン・スーが台湾から来日して食事をした際、勝俣が一番年下のビビアンに食事を取り分けるよう促すと、スタッフから「勝俣さん、それ老害になっちゃうんで」といさめられたエピソードを紹介。勝俣は年下が周囲を気遣った振る舞いを見せることで溶け込んできた反論したが、「それをやっても(テレビで)流せない」と言われてしまったという。「やっとパワハラ、セクハラをかき分け、かき分け、うまくテレビの中で生きてきたのに、今度は老害っていう壁がドンドンドンてきたから…何が老害ですか?」と訴えた。

 さらに「俺ら昭和でやってきた人間は全部が老害になっちゃう。それを言う若い子が、俺たちにとっては害じゃん。若害(じゃくがい)に悩まされてるじゃん、ちょっと。先輩たちと作ってきたチームワーク、スクラムが崩れちゃう」と熱弁をふるった。

 例えば会食をしても「いただきます」を言わない女子に「いただきますは言った方がいいよ」とも言えない状況を「我々は教育もできない」と嘆く勝俣。「昔は先輩から教えてもらうことがうれしかった。今はもう近付いてくれない。学びたい人にしか教えない方がいいのかな」と悩んでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfe0a2401907ceacd926902597d97835ce1fc51b

【【芸能】勝俣州和が明かす悩み「昭和で育った俺らは老害になる?」】の続きを読む



(出典 i.pinimg.com)



(出典 www.chunichi.co.jp)


TM NETWORKのメンバー3人が揃って登場するなんて久しぶりですね!
名曲の数々に加え、グループ名の由来まで明かされるなんて興味深いです。

1 朝一から閉店までφ ★ :2024/05/05(日) 13:24:25.90 ID:YYysmxCG9
今週の「徹子の部屋」:「TM NETWORK」小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登が3人そろって登場 グループ名の由来明* 中村雅俊が結婚秘話、戸田恵子も
2024年05月05日 10:05

MANTANWEB編集部

 5月6~10日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。5月6日は漫談家の綾小路きみまろさん(3日から変更)、
7日は3人組音楽ユニット「TM NETWORK」、8日は歌手の美川憲一さん、9日は歌手で俳優の中村雅俊さん、10日は声優で俳優の戸田恵子さんが出演する。
 デビュー40周年を迎えた「TM NETWORK」の小室哲哉さん、宇都宮隆さん、木根尚登さんが、3人そろって登場。60代の今もなおステージに立ち、ファンを魅了し続けている3人が、グループ名の由来や知られざる下積み生活を語る。
 中村さんは、今年デビュー50周年。デビュー前に「太陽にほえろ!」に出演し、石原裕次郎さんと共演。撮影当日のとんでもないハプニングを明*。また、デビューほどなくして五十嵐淳子さんと結婚。周囲から猛反対されたという結婚当時の話も語る。
 戸田さんは、昨年亡くなった最愛の父とのエピソードや、サッカー元日本代表の三浦知良さんに会うためポルトガルを訪ねたり、仏パリ在住の杏さんに会いに行くなど、行動派の一面を明*。
 美川さんは、今年、歌手生活60年を迎えた。人生に大きな影響を与えた淡谷のり子さんと、淡谷さんから紹介されたという憧れの越路吹雪さんとのエピソードを語る。越路さんと淡谷さんからは本当にいろいろなことを学んだという。
 綾小路さんは73歳。5年ぶりに大好きなハワイに行き、英気を養ったという。キャバレーの司会をはじめ、森進一さんのショーの専属司会など、漫談家への道のりを振り返り、売れる前のビートたけしさんとの出会いを明*。

https://mantan-web.jp/article/20240504dog00m200025000c.html

【【TV】TM NETWORKが「徹子の部屋」に登場!グループ名の由来や秘話が明かされる】の続きを読む

このページのトップヘ