ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

交通事故



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



(出典 www.news-postseven.com)


最近の芸能界は大きな話題が多いですが、広末涼子容疑者の件は特に衝撃的でした。彼女の代表作やテレビでの姿を思い出しながら、なぜこんなことが起きてしまったのか、多くの人が考えさせられる事件だと感じました。今後、彼女が自らの誤りをどう反省し、どのようにして立ち上がるのか、その姿を見守りたいと思います。

1 combatt ★ :2025/04/08(火) 17:29:52.17 ID:0ITAZ/+O9
《このたび、弊社代表取締役の広末涼子が逮捕されました》──4月8日、広末涼子容疑者(44才)が、静岡県島田市にある病院で看護師の女性に暴行して怪我をさせたとして、傷害容疑で逮捕された。すぐに彼女の個人事務所が冒頭のようにコメントを出し、《パニック状態》だったことも明かした。

【グシャッと前が潰れたジープ写真】運転中にぼーっと見つめる広末、その他ミニスカ網タイツで歩く広末の写真など

「7日に静岡県内の高速道路で起きた事故が発端でした。広末容疑者が運転する高級外車が大型トレーラーに頭から突っ込むという交通事故です。その後、搬送された病院で傷害事件を起こしてしまったわけですが、その前後で彼女の奇行が目立っていました」(全国紙社会部記者)

2人っきりの車中で異変
交通事故を起こした当時は、関西地方で受けた仕事の帰り道だったという広末。長い旅路の途中、マネジャーと思しき男性と二人きりの車中で異変があったようだ。

「事故の直前、サービスエリアで目撃された広末容疑者は、一人で大声を出しながら歩いていたようです。自ら一般人に話しかけるシーンもあったようですが、広末容疑者とは気づかれなかったのか、そこまで騒動にはならなかったと聞いています」(前出・全国紙社会部記者)

その後、自らハンドルを握って再び高速道路へ。トンネル内で大型トレーラーに追突する事故を起こした。事故直後、駆けつけた高速隊に対し、広末は取り乱し、車が走る車線に飛び出したりと“奇行”を繰り返していた。高速隊が応援要請をするほどのパニック状態だったという。

「搬送先の病院でもその場でじっとすることができず、検査の前に院内をフラフラ歩き回っていて、それを止めた看護師を蹴ったり引っ掻いたりしてしまったのです。現行犯逮捕の際、大声で奇声を発していて、話を詳しく聞ける状態ではなかった。名前を聞いても“ワタシはーーー!ヒロスエーー!!”と声を張り上げたりするような感じだったそうで。ハンドル操作ミスなのか、前方不注意なのか、彼女がどういう経緯で事故を起こしたのかは現時点で釈然としていないそうです。

応急処置のあと、身柄は警察署に移されましたが、その後の取り調べも警察は苦労していて。取調室でも話が噛み合わない状態だと聞いています。今後、彼女に対してさまざまな検査が予定されているとのことです」(前出・全国紙社会部記者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc0b45276f99ec67ebefd60f1ecf965bd92fab98

【「ワタシはーーー!ヒロスエーー!!」広末涼子容疑者の告白】の続きを読む



(出典 www.hrpro.co.jp)



(出典 upload.wikimedia.org)


障害者への差別や偏見がまだまだ存在することが悲しいですね。乗客による暴言は絶対に許されません。俳優さんが勇気を持って難病を公表したのに、なお一層支え合う社会を作らなければいけないと思いました。

1 征夷大将軍 ★ :2023/09/17(日) 09:17:38.66 ID:6uGLghbw9
J-CASTニュース 2023年09月17日07時00分
https://www.j-cast.com/2023/09/17468908.html

俳優の間瀬翔太さんが2023年9月14日、バスで障害者手帳を運転手に提示したところ、後ろの乗客から舌打ちされ、「早くしろよ」などの言葉をかけられたとブログで明かした。

間瀬さんは10万人に1人という難病「脳動静脈奇形」を患っていることを公表している。過去には、病気の後遺症で脳出血を起こし、てんかんを発症したため、障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)を交付されたことを明かしている。

■「世の中の僕以外の障害者の方達もこういう扱いをされている事がある」
間瀬さんは「障害者手帳に舌打ち。コレで2度目」と題したブログで、「なんか障害者手帳を出したら舌打ちされたシチュエーション。懐かしいですね。これで2度目になりますが、良かったら聞いて下さい」と切り出した。

バスを利用した間瀬さんは、乗り込んだ際に手帳を運転手に提示。運転手は「あ、少々お待ち下さいね」と笑顔で応対してくれたそうだが、間瀬さんの後ろで乗車を待っていた高齢男性から「チッ!」と舌打ちをされたという。

間瀬さんは、「最初は、聞き間違えかな?と思って無視をしていたんですが 持っていた傘で入口付近をカンカン叩いたり、わざと聞こえる様な声で『早くしろよ』と言ってくるんです」と男性の言動を明かした。

手帳を提示し、運賃を支払うまでに要した時間は約10秒だったといい、間瀬さんは「障害者手帳の表示をバスでした事がある方は分かるかもしれないんですが、手帳の提示から機械の操作、そして支払いまでは本当に10秒以内だと思います」とした。

間瀬さんは、「確かに待たせてしまって申し訳ないのは自分なので、文句も何も言えないんですが」としながら、「世の中の僕以外の障害者の方達もこういう扱いをされている事があるのが事実です」と訴えた。

■「なりたくて障害者になった訳でも無い」
当時は雨が降っていたが、男性は乗車を待つ間に濡れないよう車内に入っていたという。その後、男性は間瀬さんの一つ後ろの席に座ると、「寒いんだよ」「ふざけるな」など何度も暴言を吐いたとしている。

間瀬さんは22年のブログで、タクシーの運転手に手帳を持っていると伝えたところ、「思いっきり舌打ち」されたことを明かしていた。今回のブログを公開した理由について、間瀬さんは「去年のタクシーの障害者手帳の時よりも個人的には酷かった内容だったのでブログに書かせて頂きました」と説明している。

※以下リンク先で

【バスで障害者手帳出したら「舌打ちされた」 難病公表の俳優、乗客に暴言吐かれ唖然】の続きを読む



(出典 newsdig.ismcdn.jp)


「このような無責任な行動を取る人間がいることに憤りを感じます。どんな理由があっても、逃げることは絶対に許されないです。被害者のご家族にお悔やみを申し上げます。」

1 煮卵▲ ★ :2023/08/31(木) 11:42:18.40 ID:OVj2c6YN9
東海テレビ 2023/8/30(水) 18:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a14106d4f1789340b82a4076ad7481e69ff87e1

名古屋市緑区の横断歩道で7月、散歩中の犬が車にはねられ*だ事故で、警察が車を運転していたとみられる高齢の男性を特定し、事情を聴いていることがわかりました。

左手を上げて飼い犬と一緒に横断歩道を渡る女の子。次の瞬間、車が突っ込んで来ました。  
7月28日の夕方、名古屋市緑区平手北の信号交差点で、6歳の女の子が飼い犬のポメラニアンと横断歩道を渡っていたところ、車が犬をはねてそのまま走り去る事故がありました。  

ポメラニアンはその後死に、女の子と家族が情報提供を呼び掛けるなどしていましたが、捜査関係者への取材で警察が車を運転していたとみられる高齢の男性を特定し、任意で事情を聞いていることがわかりました。  
調べに対して男性は「覚えていない」などと供述しているということです。
警察は事故を申告しなかった道交法違反の疑いで調べを進め、近く書類送検する方針です。


(出典 tadaup.jp)

【【交通事故】6歳女の子と散歩中…愛犬ポメラニアンが車にはねられ死んだ事故 走り去ったとみられる高齢男性を書類送検へ】の続きを読む

このページのトップヘ