ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

闘病


乳がん闘病中の梅宮アンナ「髪の毛なんてなくったって大丈夫…だってこれが私の進むべき路だから」
 そして「髪の毛なんてなくったって大丈夫って今は思えています。だってこれが私の進むべき路だから」と前向きな言葉で締めくくった。  この投稿に「ウィッグって…
(出典:日刊スポーツ)



(出典 www.nikkansports.com)


梅宮アンナさんの強い意志力に感動します。乳がん闘病、そして髪の毛を失っても前向きに進んでいる姿に心からエールを送りたいです。

1 冬月記者 ★ :2024/08/25(日) 08:24:53.45 ID:XRYo738p9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9a2d3af27e7640eb40d22bf8601aacfb6595dc0

乳がん闘病中の梅宮アンナ「髪の毛なんてなくったって大丈夫…だってこれが私の進むべき路だから」

 ステージ3Aの乳がん闘病中であること明かしたタレントの梅宮アンナ(52)が24日までにインスタグラムを更新。抗がん剤治療の影響でほとんど髪の毛がなくなっていることを打ち明けた。

 梅宮は「皆さま沢山の温かいメッセージありがとうございました」と感謝を記し、仕事で大阪を訪れたことを報告し「仕事していたいなぁーって 私にとって仕事は、免疫力アップ~だと思って」と思いをつづった。

 そして「皆さま、今の私、ほとんど髪の毛なくなっています『標準治療』 びっくりしましたよ 覚悟していたけど あの時の朝のシャワーの時は多分生涯忘れる事はないと思います。だってアレはホラーだったな あまりにも衝撃だったから」と打ち明けた。

 続けて「抗がん剤の種類によっては、髪の毛なくならないモノもあります」と説明、「ママは泣いて 頭でわかっていたけど、心がついていかないと言うか。。。」と吐露。

 そして「髪の毛が、絡みつきドレッド状態だった。仕方ない、、切るか、、、恐怖と悲しみだった」と振り返り、「こうなる事を計画に入れて、事前にウィッグの会社を探し、自分の好みのカラーや、今までの私を変えない雰囲気を自分で考えていました」と打ち明けた。

 そして「いきなり梅宮アンナが真っ黒ウィッグじゃ変だろうなーって 自分でイメージしたりして」とつづり、「ウィッグを使ってアレンジをして頂きました」と、明るい色のウィッグ姿をリール動画で披露した。

 そして「髪の毛なんてなくったって大丈夫って今は思えています。だってこれが私の進むべき路だから」と前向きな言葉で締めくくった。

 この投稿に「ウィッグってわからないほどなじんでますね。アンナさん、知れば知るほどかっこよくて優しくてすてきな人だなぁと思います」「アンナさんの使命と本気で自分と向き合う姿。ほんとに好き!」「アンナちゃんの内面からの魅力と雰囲気に魅了されてます すごく似合ってるよ」などの声が寄せられている。

【【闘病】乳がんを乗り越える梅宮アンナの強さに感動!】の続きを読む



(出典 oki.ismcdn.jp)


コロナの怖さを改めて感じました。何も気にせずに生活していると、突然こうした状況に直面する可能性もあるんですね。感染予防をしっかりとして、自分自身や周囲の人を守らなければと思います。

1 ひかり ★ :2024/07/07(日) 16:06:49.45 ID:ta3w8Buc9
お笑いタレントの土田晃之さんが、自身がパーソナリティをつとめるラジオ番組に3週間ぶりに出演。
番組を欠席していた理由を「新型コロナウイルス」感染による、緊急入院だったと明かしました。

ラジオ番組欠席の状況について、土田さんは「朝来てたんですよ、一応ね。スタジオに来たんですけど、もう声全然出ないってことで、ちょっとさすがにひどいから帰ってくださいってことなりまして。」と、語ると「ニッポン放送のアナウンサーの方たちが声が出なくなったときに、よく行かれるっていうお医者さんがいると、『そこに行くと声が出るようになるよ』なんて話もあったんで、次の日も仕事だったから、だからもう、午前中、もう家帰ってすぐそこを予約して、次の日行ったんですよ。」と、病院に行ったことを明かしました。

土田さんは「先生に会ったときの、先生の第一声が、『これは駄目だ』って言ったんですよ」「(先生は)もう診てないよ。もう(土田さんの)声聞いて。『これ駄目だ、これ駄目かもしんない。』って言って。」と、報告。

続けて、症状について「扁桃腺の熱。唾飲み込むと、もう喉が痛くて」「子どもの時も、何回かこれで高熱出たりしたんですけど、そんな感じだったんで、もう本当に夜、もう寝れないのよ。」「寝てて、唾ごくんってすると、激痛で起きて、もう全然寝れない感じで、もっと言うと、水も飲めないのよ」「水飲んでると、その吐いちゃったりするのよ」「体感でいうと、(水を)10割を入れようとするのに、8割飲んだけど、2割出ちゃうみたいな」と、明かしました。

続けて「喋れないし、声出ないから、『これ駄目かも』って、喉を診たら(先生が)『扁桃腺は思ったほど腫れてないです』」と語ったことを説明し、土田さんは「『え!? こんなに痛いのに?』」と驚愕。

更に、土田さんは「(先生が)鼻からカメラ入れて、『これひどい』って、鼻の裏側も、膿とか痰だらけ。こんなに腫れちゃってて」と語ると「(先生が)『緊急入院です』」と、告げたことを明かしました。

土田さんは「(先生から)『死にますよ』って言われて、気道が腫れて、ふさがってきちゃって、そこに痰とか付いちゃうと、息出来ない」「その前日とかも、2回ぐらい息できなくて、夜中起きてたりもしてたの」と、語りました。

土田さんは「マネージャーに連絡して、『今日の仕事はもう行かないです。緊急入院ってことで』」と語ると「『(先生から)『もう、ウチではもうどうにもなりません』って言われて、病院紹介していただいて」と、説明。

病院で、土田さんは「検査するわけよ。でもずっと激痛なんですよ。その日はもう熱もあって。だから、とにかく『痛み止めか、何かくれないかな』と思いながらも、検査に次ぐ検査で。結局、薬やってもらったのが、夕方の5時だったんだよ」と、明かしました。

その後、土田さんは「結局、コロナ感染してるってなって、熱も出て」「だからもう1人部屋になるわけじゃない。『シャワーもある部屋ですから』って言うから
『風呂入れんじゃん』と思ったら、結局ずっと、管付きっぱなしだから、全然シャワー入れないみたいな」と、説明。

治療について、土田さんは「点滴してもらった日、めちゃめちゃよく寝た。信じられないぐらい。」「次の日は一日中点滴打って、もう全然、熱も下がるし、薬で抑えられてるから、『もうすごい楽』と思いながら」と、明*と「3日間入院して、それでもう『峠越したんで、後は自宅療養になります』って言うんで、家帰って」と、その後も、治療を続けて、仕事復帰したことを明かしました。

TBS

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2876f5f186036c734dc9ec9eb5ed466694846f5

【【ずっと激痛】「死にますよ」と言われ…土田晃之が明かすコロナ入院時の苦しみと恐怖】の続きを読む



(出典 img.news.goo.ne.jp)


「チャールズ国王のがんという診断は衝撃的ですが、プライベートで治療を受けることになるとのことで一安心です。陛下の健康と回復を願っています。この難しい時期にも陛下の確固たる指導力と勇気に感銘を受けています。」

1 蚤の市 ★ :2024/02/06(火) 07:57:21.83 ID:oN0pyHkz9
 【ロンドン時事】英王室は5日、チャールズ国王(75)ががんと診断されたと発表した。がんの種類や進行の程度など詳しいことは明らかでない。国王は前立腺肥大の治療のため先月、数日間入院したが、前立腺がんではないという。

 王室によると、先月の入院中にがんが見つかり、5日から改めてがん治療が開始された。入院せず外来での治療となり、この間公の場での公務は延期するが、書類上の職務はこなす。王室は声明で「国王は治療に前向きで、一刻も早い公務への全面復帰を心待ちにしている」と説明した。

時事通信 2024年02月06日06時08分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024020600089&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

【【英国王家に衝撃】チャールズ国王ががんと診断される!公務に代わるリーダーシップの模索が始まる】の続きを読む

このページのトップヘ