ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

迷惑行為



(出典 seikatsusoken.jp)


こんなに大音量で抗議するなんて、迷惑極まりないですね。田村淳さんのご家族や近隣の方々が困っていることでしょう。静かに対話をするのが、問題解決の手段だと思います

1 冬月記者 ★ :2024/05/11(土) 00:51:01.97 ID:aa1JJu0D9
https://news.yahoo.co.jp/articles/256e1047627d012672a49526ee1d49a4a4604f13

「お前が偏向報道だよ!」ロンブー田村淳に『つばさの党』根本良輔氏らが“自宅前街宣”の「波紋」

 『ロンドンブーツ1号2号』田村淳の発言が、政治団体『つばさの党』の幹事長で、衆議院東京15区の補欠選挙に出馬していた根本良輔氏の逆鱗に触れたようだ。

 5月5日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、同補選に出馬していた作家の乙武洋匡氏がスタジオのゲストとして出演。

 告示日の4月16日の街頭演説で乙武氏は、根本氏や『つばさの党』陣営関係者から、近くで大音量の演説をされたり、車のクラクションを鳴らすといった行為を受けた。

 警視庁は根本氏や『つばさの党』代表の黒川敦彦氏に「選挙の自由妨害」の疑いで警告を出していたと報じられた。


 これに対しワイドナショーではフジテレビ政治部デスクの高田圭太氏が「YouTubeで流して再生数稼ぎに使っているんじゃないかという指摘がある」と話すと、乙武氏は「ビジネスだと思います」ときっぱり。

 そして淳は「正々堂々と僕たちは戦ってほしいと思うけど、彼らからしたら正々堂々なんて全く関係ないから。とにかく目立てばいいとか、こうやってメディアで名前を出すのも嫌だし、名前が出ることが彼らの利益につながると思うから触れたくもないから」と吐き捨てたのだ。

「これに対し、つばさの党陣営は激怒し、Xで《ロンブー田村淳の詳しい自宅住所を知っている人いたら情報ください》とポストして探し始めたんです。そして2日後に淳さんの自宅前と思われる場所の前でマイクを使って大音量で抗議する動画がSNSで拡散されました。もし本人や家族が自宅にいたら恐怖だったでしょうね」(スポーツ紙記者)

 “街宣”で根本氏は「テレビを使って我々の名誉を毀損したから、我々の事務所に脅迫電話とか手紙がたくさん来ている」と言い、淳の発言で被害を受けていると主張した。

 さらに“選挙妨害”ではなく合法の範囲でやっており、逮捕もされていないと話した。

 淳はXで偏向報道は良くないと話しているというが「お前がやっていることが偏向報道なんだよ! ワイドナショーでなんで乙武だけが出ているんだ。欠席裁判ですよこれ! 俺と乙武の問題で、なんで乙武しか出ていないんだ!」と激しく非難。

 さらに過去に報じられたスキャンダルを蒸し返したうえで、「そんなやつがどの面下げてテレビ出てるんだって話なワケですよ!」と“口撃”した。

 加えて根本氏は、「家の前でこんな若造に文句言われて悔しいんだったら俺にDMしてこい!」と果たし状をたたきつけたのだ。

「淳は売名になるので“名前も出したくない”と言って毛嫌いしていた相手に自宅までバレてしまった。これなら根本氏も番組に呼んで、乙武氏と直接対決バトルしてもらったほうがよっぽど安全だったかもしれません。

ただ、根本氏も政治家でもない“いちコメンテーター”の自宅前で街宣をするのは、選挙中のものとは意味合いが違う。“言論の自由”に対する圧力になりかねませんし、“政治家”であるならば、もう少し抗議の仕方を考えるべきではないでしょうか」(全国紙記者)

 まさかの“場外乱闘”となったロンブー淳。今後、根本氏とどう向き合うのか、注目だ。

【『つばさの党』根本良輔氏らが田村淳を偏向報道とする大音量抗議】の続きを読む



(出典 news.tv-asahi.co.jp)


せっかくの素敵なホテル滞在を台無しにする行為ですね。備品はホテルの設備として提供されているもので、持ち帰るのは迷惑です。しっかりしたエチケットを守りたいものです。

1 @煮卵 ★ 警備員[Lv.7][新苗] :2024/05/04(土) 17:38:05.15 ID:6NKzNOQT9
ゴールデンウィークで多くの人が旅行を楽しむなか、ホテル業界が頭を悩ませているのが、宿泊客による備品の持ち帰りです。
中には、部屋のテレビや空気清浄機を持ち帰ってしまう、驚きの実態が明らかになりました。

■アメニティー、シャンプーボトル中身も…

栃木県那須塩原市にある旅館。

塩原元湯温泉 ゑびすや
佐藤由規さん
「3~4日と満室で、ありがたいことに。本日も満室になっております」

ゴールデンウィークで連日満室となり、喜びの声を上げる一方で、ある問題が起きています。

佐藤さん
「こちらに設置してある市販のアメニティー類、シャンプーボトルの中身と、ボディー*の中身等が抜かれていました」

宿泊客による備品の持ち帰り被害が起きているというのです。

佐藤さん
「ボディー*は満タンになっておりまして、シャンプーボトル等は2本やられたんですけど、半分ほど入っておりました。とても悲しい気持ちになりました。
ほとんどの旅館では基本的なアメニティーしか置いてないと思う。当館ではサービスのため、複数置いてありますので。とても残念な気持ちと、少し腹立たしい気持ち」

被害はこれだけではなく…。

佐藤さん
「こちらのボトル(化粧水)が1本持っていかれました。こちらは交換した物なんですけど、前日に新品で交換した翌朝に1本持っていかれました」
「(Q.1本というのは?)丸ごと、ボトルごと」

他にも茶筒の中にある茶葉や共用トイレのトイレットペーパー、ペーパータオルなども被害に…。
これらの持ち帰りは、すべて同じ日に起きたということです。

佐藤さん
「証拠がないものですから、こちらとしてもどうすることもできず。このまま、このような盗難というか物が無くなることが続く場合は、サービスの質を落とさざるを得ないと思っています」

■ドライヤーにテレビまで…海外でも被害

各地の宿泊施設で、備品の持ち帰り被害が問題となっています。

都内のホテルスタッフ
「枕やクッション、食器類をすべて持って帰られたこともあります」

東海地方のホテルスタッフ
「ドライヤーに液晶テレビまで持ち帰られました」

続きは
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7fc67ba0e80784e286c3ec61e4bc887595c407

[テレ朝ニュース]
2024/5/4(土) 12:48

【ホテル「備品持ち帰り」に注意喚起 貴重なテレビや空気清浄機が盗まれる事案続出】の続きを読む



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


花澤香菜さんのような可愛らしい声優さんでも、イライラすることがあるんですね。でもそれも人間らしさで、共感できます。ぶつかりおじさんにはちゃんと躾を入れてあげてほしいですね。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/04/25(木) 08:08:30.03 ID:xswqOAA99
2024年4月24日23時1分

声優花澤香菜(35)が24日、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。“ぶつかりおじさん”への怒りをにじませた。

この日は「ストレスをため込む女と発散できる女のイライラ解消SP」と題して放送。花澤は「私、ぶつかりおじさんによく会うんですよ」と、街中や駅構内で通行人に体当たりして歩く通称「ぶつかりおじさん」について語った。

MCのくりぃむしちゅー上田晋也が「そんなやついるの!?」と驚くと、花澤は「いますいます!」。同様の体験をするという元AKB48大家志津香も「本当にいます」とうなずいた。

花澤は「2人通れるくらいの道で私は避けて歩いてるのに、わざとバンとぶつかってくるんです」と肩をぶつけられる様子を再現し、「マジでいっぱい会うんです」と怒りをにじませた。

また「防止策を何か考えたいと思って。私はクッパみたいなトゲトゲのやつを(肩に)つけて歩こうかなと思って」と憤っていた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202404240001531.html

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713969016/

【【声優】花澤香菜、怒り爆発!“ぶつかりおじさん”に不満爆発】の続きを読む

このページのトップヘ