ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

事故



(出典 ssl-cache.stream.ne.jp)


大統領と外相までヘリ墜落に巻き込まれるなんて、なんとも運命の残酷さを感じます。ご冥福をお祈りします。

1 Hitzeschleier ★ :2024/05/20(月) 13:32:56.98 ID:0Jl/IO4Z9
https://mainichi.jp/articles/20240520/k00/00m/030/101000c


ロイター通信は20日、イラン当局者の話として、イランのライシ大統領とアブドラヒアン外相がヘリコプターの墜落事故により死亡したと報じた。ヘリは当初、「不時着」したと報じられていたが、悪天候により山中で墜落して炎上した模様だ。現職大統領の急死という事態を受け、イラン国内の政治が混乱する可能性も出てきた。

 報道によると、ライシ師らは19日、隣国アゼルバイジャンとの国境地帯でダムの落成式に出席後、ヘリで州都タブリーズに戻る途中だった。現場は当時、濃霧により視界が悪かったという。救助隊は20日、山中でヘリの残骸を見つけ、生存者の捜索を続けていた。

 ライシ師は2021年の大統領選で当選した保守強硬派の大統領で、最高指導者ハメネイ師の後継者と目されていた。【カイロ金子淳】

【イラン大統領、ヘリ墜落で死亡確認 国内外で衝撃広がる】の続きを読む



(出典 news.biglobe.ne.jp)


何が起こったのか分からない。キリンビール工場でこんな事故が起きるなんて…本当に悲しい。ご冥福をお祈りします。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/04/20(土) 18:25:26.59 ID:/uUNWyIE9
4月20日(土) 18:16

きょう、茨城県取手市のキリンビール工場で、男性作業員がビールの原料に埋もれているのが見つかり、その後、死亡しました。

警察などによりますと、きょう正午前、取手市桑原にあるキリンビール取手工場で、ビールの原料となる「コーンスターチ」と呼ばれる粉を貯蔵するタンクの中で、清掃作業をしていた阿部一歩さん(29)の姿が見えなくなりました。

同僚が119番通報し、消防隊員がタンクを捜索したところ、阿部さんがコーンスターチの中で倒れているのが見つかり、救助されましたが、その後、死亡が確認されたということです。

阿部さんは当時、タンクの詰まりを解消するため、棒で突く作業などをしていたということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。

キリンビール取手工場では、去年10月にも倉庫の屋根で作業をしていた男性が転落して死亡する事故が起きていました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1127042?display=1

【茨城・取手市での悲劇、キリンビール工場で作業員がコーンスターチに埋もれ死亡】の続きを読む



(出典 img.news.goo.ne.jp)


作業現場では常に注意が必要ですね。こんな事故が二度と起こらないよう、作業員全員が安全意識を持つことが大切です。本当に心からお悔やみ申し上げます。

1 煮卵 ★ :2024/04/07(日) 09:45:06.16 ID:YV5nR3OX9
6日午前、北海道東部の士幌町の牧場で、牛にエサをやる機械に挟まれ、男性従業員が死亡しました。

6日午前9時まえ、士幌町の牧場から「エサをやる機械に人が挟まれた」と警察に通報がありました。
警察によりますと、牧場の牛舎で1人で作業をしていた人が体を切断されたような状態で、その場で死亡が確認されました。
事故の状況を目撃した人はいません。
 
警察は、遺体の損傷が激しく、身元の特定まで数日かかるとして、性別なども公表せず、実況見分し、事故の原因を調べています。

一方、現場の牧場は取材に対し、肉用の牛を700頭ほど飼育していて、死亡したのは40代の男性従業員で、2年ほど働いていたと話しています。

[HBC]
2024年4月6日14:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff93ccd4a7ee7edafbf79d8d63ac73839bd4efb5

【【事故】農業現場での悲劇、エサをやる機械に作業員が挟まれ死亡】の続きを読む

このページのトップヘ