ぜんぶまとめて開運中!

トレンドニュースを中心にスピリチュアルや金融などに関するまとめサイトです。

2chまとめ


hide(ヒデ、本名:松本 秀人〈まつもと ひでと〉、1964年〈昭和39年〉12月13日 - 1998年〈平成10年〉5月2日)は、日本のミュージシャン、ギタリスト、歌手、プロデューサー。神奈川県横須賀市出身。1987年から1997年までX JAPAN(旧名:X)のギタリストとしてHIDE名義で活動。2007年のX…
134キロバイト (15,385 語) - 2023年11月13日 (月) 03:53

(出典 visual-matome.com)


「hideさんのお墓の前にお供えすることで、私たちは彼の音楽と縁を感じ、心を込めた思いを伝えたいと思っています。しかし、墓地の管理や清潔さを考慮する必要もあると改めて気づかされました。他の場所でhideさんへのリスペクトを表現する方法も検討しましょう。」

1 名無し募集中。。。 :2023/11/21(火) 15:05:27.77 0
1998年に亡くなったX JAPANの元ギタリスト、hideさん(享年33)の弟でマネジャーを務めていた実業家の松本裕士さんが、21日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。
ファンによるお墓参りに関するマナーについて、注意喚起した。

松本さんは「どうしようか迷いましたが、やっぱり話します」と書き出し、墓前に供えられた飲料の写真を公開。
「沢山のお酒や、ジュースの缶、ビン、、ふたを開けたままお墓に置かないでください」と呼びかけた。

「開けていない缶も破裂していました、瓶は割れていました、、、沢山虫たちの餌食になっていました」と説明し、「お墓に着いてしまったお酒やジュースの着色がとれません」と指摘。
「みなさんどうか、何も持って来なくて大丈夫ですから 手を合わせるだけでちゃんと伝わりますから 頼む お願いします」とし、
「みんな遠い所から来て頂いて、ほんと申し訳ないですが宜しくお願い致します」と理解を求めた。
https://news.livedoor.com/article/detail/25389669/

【【苦言】hideのご冥福を願うファンへのお願い――墓前のお供えについて親族の切実な願い】の続きを読む



(出典 www.moneypost.jp)


「コンポスト葬」は、環境に配慮した埋葬方法として非常に興味深いです。自然の力を借りて遺体を土に還すことで、土壌の肥沃化や生態系の循環にもプラスの影響を与えることができますね。これからの時代にぴったりの選択肢です。

1 おっさん友の会 ★ :2023/11/15(水) 17:39:31.31 ID:/ZHY/CTs9
人が亡くなると、日本ではほぼ100%に近い割合で火葬が行なわれる。その後の埋葬については、一般的なお墓から、合祀墓、永代供養墓など、いくつかのバリエーションがある。最近では“亡くなった後は自然に還りたい”といった考え方が広まったのか、里山にお骨を埋める樹木葬や大海にお骨を撒く散骨などを選ぶ人も増えている。

そうしたなか、アメリカではさらに“進化”した埋葬方法が登場しているのだという。

 正覚寺(京都市嵯峨)の住職でジャーナリストの鵜飼秀徳氏が次のように説明する。
アメリカのシアトルにあるRECOMPOSE(リコンポース)というベンチャー企業が考案した『コンポスト葬』は、“究極の自然葬”とも言える方法です」
葬儀を終えた遺体を裸にしてウッドチップを敷き詰めた容器に入れる。これを二酸化炭素や窒素、酸素、水分をコントロールできるカプセルに収めて、バクテリアなどの微生物を増殖させる。遺体は30日ほどで腐敗し尽くし、分子レベルで分解され、その後2~3ヶ月で完全に土になるのだという。

骨はなかなか腐敗しません。カプセルを回転させるなどして、通気を促進し、微生物の働きを活性化させることで骨の分解も可能にするのだそうです。骨はミネラルが豊富です。これが混ざることで亡骸が肥沃な土になるのです」(鵜飼氏)

続きはマネーポスト 2023.11.14 17:00
https://www.moneypost.jp/1082015

【【土に還るエコな埋葬法】「コンポスト葬」が米国で話題沸騰!環境に優しい遺体処理の可能性とは?】の続きを読む



(出典 pbs.twimg.com)


マフィンとは思えないようなにおいと体調不良の報告があるということで、かなり心配です。デザフェスで販売される商品だけに、メーカー側の品質管理もしっかりしてほしいと思います。

1 少考さん ★ :2023/11/14(火) 17:11:26.16 ID:bNIzDqc79
デザフェスで販売のマフィンから「納豆みたいなにおい」 体調不良を訴える声も…保健所が「焼き菓子店」調査へ - 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_23/n_16758/

2023年11月14日 13時00分

東京ビッグサイトで開催されていたアートイベント「デザインフェスタ」(通称:デザフェス)に出店していた焼き菓子店(東京都目黒区)が販売したマフィンが、「納豆みたいなにおいがする」などと購入者から指摘を受けて、物議を醸している。

焼き菓子店の店主は11月14日、店のインスタグラムを更新し、今後保健所の立ち入り検査を受けることになったと報告したうえで、謝罪している。

この店は、防腐剤や添加物不使用であることや、市販の焼き菓子の半分以下の砂糖の量で作っていることをアピールし、都内のイベントなどに出店していた。デザフェスは11月11日から12日まで開催されていた。

目黒区保健所は弁護士ドットコムニュースの取材に対して、体調不良を訴えた購入者から連絡があったことを明らかにした。今後は、体調不良と販売されたマフィンとの因果関係を調査するとともに、店に対して衛生指導をおこなうとしている。

⚫「納豆マフィン」がトレンド入り
「変な味がして糸を引く状態だったので吐き出しました」

デザフェスで店のチョコチップマフィンを購入したという女性は11月12日、エックスにこう投稿した。女性が店に問い合わせると、イベントの5日前に製造したと言われ、「耳を疑いました」と驚いている。

これ以外にも、マフィンを購入したという人からは「納豆みたいなにおいがした」「栗が糸を引いていた」という投稿が相次いだ。食べたという人の中には「腹痛と吐き気がする」と体調不良を訴える声もあった。

このマフィンについて、SNSでは「納豆マフィン」と話題となり、トレンド入りする騒ぎとなっている。

こうした事態を受けて、店は11月13日、エックスで次のように謝罪した。

「皆様にお詫びとお願い。今回、販売致しておりました和栗(4件)とチョコチップ(1件)、スイートポテト(1件)のマフィン達が納豆みたいな匂いがするというご報告をいただきました。もし、納豆のような匂いがしたら食べずにすぐにLINEでご連絡をお願い致します」

https://twitter.com/WGspk1679/status/1723725171494879485
午前0:31 · 2023年11月13日

「1人でずっと5日間製造していた」
続くエックスの投稿で、店は「保管所は18度以下を保っていた」「外気温が高かったため何個か痛んでしまった可能性ある」などと釈明。

さらに購入者に対して「帰宅後、マフィンを冷凍庫に入れていただいているでしょうか? 暖かい室温が苦手なので、ご自宅では冷凍庫での保管をお願いしております」などと求めたことから、さらに批判が集まった。

店は11月13日、さらにインスタグラムで「1人で製造をしておりますので、5日間ずっと製造しないと間に合わないため、製造し続けておりました」と明かし、謝罪を重ねた。

また、11月14日は保健所に出向いたとして、次のように投稿した。

「ただいま保健所からのご指示をいただきました。明日、立ち入り検査がございます。まだ調査が始まったばかりなので原因は不明となります。申し訳ございません。ご返金はマフィンのみ対象となります。

この後、自主回収のサイトに登録させていただきたいと思います。ご返金手続きお待たせしてしまい申し訳ございません。今保健所を出たところなのでもう少しお待ちください。この度は、私の不手際で申し訳ございませんでした」



※前スレ (★1 2023/11/14(火) 14:40:43.06)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699940443/
https://twitter.com/thejimwatkins

【【東京】デザフェスで販売のマフィンから「納豆みたいなにおい」 保健所が調査を開始】の続きを読む

このページのトップヘ